横浜市保土ケ谷区にある歯科・歯医者【オーサムデンタルクリニック】|診療内容

• マウスピース矯正(クリアコレクト・インビザライン)

マウスピース矯正とは

当院では、「クリアコレクト」「インビザライン」の2種類のマウスピース矯正を取り扱っています。患者さまそれぞれの症状や要望によって治療方法を決めていきますので、まずはお気軽にご相談下さい。

虫歯治療

歯垢(プラーク)に含まれる細菌(ミュータンス菌など)は糖分などの炭水化物を分解して酸を作ります。これが虫歯の原因です。当院では、コンポジットレジン(CR)による虫歯治療を行っております。

マウスピース矯正とは

歯周病は、歯を失う原因No.1と言われています。早めの発見、治療を行うことで防ぐことができる疾患でもあるので、不安のある方は一度ご相談下さい。

• 歯科口腔外科

マウスピース矯正とは

歯をぶつけてかけてしまった。親知らずが生えてきて痛みがるので抜きたい。などさまざまな歯のトラブルに対応しています。

マウスピース矯正とは

子供の歯は、永久歯や乳歯問わず、大人の歯と比べとてもデリケートです。特に生えたばかりの乳歯や永久歯はとても虫歯になりやすく、進行も早い上に痛みが出にくいことから気づきにくいという特徴を持っています。小さい頃から正しい歯のケア習慣を身に付けていきましょう。

マウスピース矯正とは

歯が痛くなってからでは手遅れになってしまうこともあります。定期的な歯医者での検診、クリーニングで生涯健康なご自身の歯を守っていきましょう。

マウスピース矯正とは

インプラントとは、チタンや合成材料で作った人工歯根(インプラント)を顎の骨に埋め込んで歯を形成する治療法です。近年は技術や材料の進化で、安定的な治療成績を残すようになり、アレルギーも少なく利用者が増えています。

マウスピース矯正とは

歯を失った際の治療として挙げられる入れ歯。一人一人に合わせたピッタリの入れ歯を作ります。入れ歯が合わなくなった、痛い。という方もお気軽にご相談下さい。

マウスピース矯正とは

「審美」という言葉を聞くと、美容整形やエステのようなものを想像される方もいらっしゃるかもしれません。
    審美歯科は、周囲と調和のとれた美しい口元を実現することをひとつの目的としていますが、「ただ白くきれいにする」だけでなく、その美しさをより長く維持させ、健康的な状態に維持させることも目的としています。

マウスピース矯正とは

自分の歯の黄ばみが気になる。近々結婚式などのイベントがある。という方!当院では、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを取り扱っていますので、気になる方はお気軽にご相談下さい。

マウスピース矯正とは

自分の歯並びが気になるけど、矯正治療も色々あってどれがいいのかわからないとお悩みの方へ。当院では、患者さまそれぞれにあった治療方法で治療を進めていきます。まず相談に来てみてください!

マウスピース矯正とは

虫歯が進行しすぎてしまった場合は、根管治療を行います。根管内をきれいに掃除し、感染物質を除去する治療法で、根本から虫歯を治療していきます。