初診の方へ|オーサムデンタルクリニック|横浜市保土ヶ谷区常盤台にある歯医者

初めての方へ

初めて当院にてご診療を受けられる皆さんへ

保険証をお持ちの方は、必ず保険証をご持参いただき、当医の受付スタッフへ提示をお願い致します。 (重要:保険証はできるだけ現物をご持参いただくよう、ご協力をお願い致します。) 受付にて、下記項目を確認させていただきます。

• 保険者の検印
  • 保険証の有効期限
  • 家族の場合、受診者の名前が保険証に記載されているか

万が一上記の点に不備のある方(とくに有効期限がきれている方)は、保険証を発行された機関へお問い合わせいただき、ご確認をお願い致します。また、(後期)高齢者医療受給者証、公費負担医療制度による受給者証(乳幼児医療費助成対象者証、重度障害者医療費助成対象者証、母子家庭医療証など)をお持ちの方は、保険証と合わせて受付まで、ご提示くださいませ。

予約について、3つのこと

1.予約をお取りいただき、ご来院くださいませ

コロナ感染対策による、患者様同士の接触を可能な限り減らすこと、患者様に、スムーズに、質の高い治療やメインテナンスを受けていただきたいと考えております。そのため、当院では予約制を取らせていただいております。大変お手数をお掛け致しますが、ご予約は、直接受付でお取りいただくか、お電話よりお願い致します。

下記の症状がある場合、診療をお断りすることがございます。

• 37.5度以上の高熱がある方
  • 軽い風邪の症状が4日以上続いている方
  • 味覚や嗅覚に異常がある方
  • 同居する方に風邪の症状や発熱がある方
  • 過去1ヶ月以内に海外渡航歴のある方

2.お約束の時間をお守りください

ご予約の5分前には、クリニックへお越しいただくようご協力をお願い致します。お約束の時間を過ぎた場合、その日の治療時間が短くなる場合や、予定していた治療が行えなくなる場合もございます。他の患者様へのご配慮の上、あらかじめご了承くださいませ。(お仕事や急な体調不良等のやむを得ない理由で予約時間に遅れる可能性や予約の変更がある場合は、お電話にてご連絡いただけますと幸いです。

3.ご予約の変更・キャンセルは早めにお知らせください

どうしても、お予約の変更・キャンセルをせざるを得ない場合があるかと思います。その際は、可能なかぎり予約日の前日の診療終了時までにご連絡をお願いできますでしょうか。次回以降のご予約に関して受付よりご相談させていただきます。

ご来院いただく患者様には、大変ご不便をお掛け致しますが、全ての患者様への配慮、コロナ感染対策への配慮を最大限に心掛けて日々の診療を行いたいと考えております。何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

決済方法

以下の5つになります